› 小林市の 癒しの空間 はんなり ~have a nice day~ › ほぐし リラクゼーション 美容 健康 › たぐっちゃんの秘密♪  ~健康 美容 ダイエット 筋トレ~

2013年03月05日

たぐっちゃんの秘密♪  ~健康 美容 ダイエット 筋トレ~

おはようございますニコニコ晴れ

今日も晴天~~~拍手

いつもの様に家事をすませ、気持ちの良い朝を迎えて・・・今日も元気な私ですgood


実は、元気の源の一つである私の秘密・・・笑い

秘密とまでもいきませんが、絶対に良い事を教えちゃいます音符



今大ブームとなっている、  そうです!!! インナーマッスル 複式呼吸 ですキラキラ

実際に効果がすごかったので、おすすめしますgood


そもそも、インナーマッスルとは、
インナー・・・内部の、奥の、という意味で、そのまま訳せば「内側の筋肉」という事です。

人間の筋肉は、体の中心に近い部分から何層にも重なって体を覆っているのです。

この中で、比較的深い部分にある筋肉がインナーマッスルと呼ばれています。

インナーマッスルは、主に姿勢を細かく調整したり関節の位置を正常に保ったり、内臓の動きまでも良くし、とっても大事な役割をしているのです!!!

そして、アウターマッスル(体の表面近くにある筋肉)というのが、ベンチブレスや、スクワットの様な一般的な筋力トレーニングで、それらはアウターマッスルを鍛える事を目的としています。

ただ、普通に「腹筋を鍛えなきゃ、背筋を鍛えなきゃ」と思って、テレビなどの影響でこれが良かったから私も・・・と、筋トレをしていると逆に体を痛める原因でもあり、きつくて続かなかった・・・というのが現実なのですタラーッ


そこで、インナーマッスルを鍛える事で、スポーツをする際、複雑な動きをする筋肉を鍛え、微妙な調節さえもスムーズに出来るよになります。
そして、日常生活の動作、歩く、立ち上がる、など加齢と共にきつくなる方がほとんどです。そんな色々な動作も、無駄な筋力を使わなくて、疲労も無くなれば良いと思いませんか!?!?
インナーマッスルを鍛えれば、これらの動作も楽に行えるようになるのですgood



でも、まだ皆さんその重要さに気づいていない方や、ピンと来ない方が多い様にも感じますアセアセ

本気で、体の悩みを改善いたいと思ってる方はぜひお試しを・・・!!!!!!



さぁ。 私のやり方は簡単ですウサギ

呼吸で鍛えています力こぶ


お腹を、グッと凹(ヘコ)ませ、お尻にキュッと力を入れます。

そのままの状態で、鼻から3秒かけて吸い、7秒かけて思い切り吐き出します大汗
この時、お腹とお尻は常に意識しておきます。


私は気軽にできる様簡単にしています笑い

これだけです!!!笑い


ただ、この腹式呼吸
がとても大切なのです!!!

腹式呼吸では、自律神経も整える事が出来、横隔膜を動かしてあげる事で、内臓の機能、筋肉までも鍛えられ、働きまでも良くなるのですから音符

※鼻から吸い、口から吐くとゆう動作をゆっくり行う事が大事なポイントですgood


わたしは、料理をしている時や、犬の散歩の時や・・・
呼吸だけなら、車の運転中、入浴中なんか、ちょっとした時にもやっていますよクローバー

なんといっても、体調管理、体型維持 の為です!!



慣れないときつく感じるかもしれませんが、三日も続ければ慣れますよgood
呼吸も、気づけばとっても楽に出来るようにもなりますからスマイル


そして、根気強く続ける事が大事です。

私の場合、体型もですが、なんといっても体調がとっても良いのですメロメロ


さぁ、皆さん健康になりましょうハート


同じカテゴリー(ほぐし リラクゼーション 美容 健康)の記事画像
雪ですよー♪
かよおばちゃんのBIRTHDAY♫
あけましておめでとうございます♫
大晦日~♫
怪我をしない身体づくり♪
とんぼ座公演始まりました♪
同じカテゴリー(ほぐし リラクゼーション 美容 健康)の記事
 雪ですよー♪ (2016-01-19 11:35)
 ご報告♫ (2016-01-16 15:00)
 かよおばちゃんのBIRTHDAY♫ (2016-01-12 13:12)
 あけましておめでとうございます♫ (2016-01-01 11:03)
 大晦日~♫ (2015-12-31 12:56)
 はんなりのほぐしでほかポカ♫ (2015-12-19 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たぐっちゃんの秘密♪  ~健康 美容 ダイエット 筋トレ~
    コメント(0)